ユーグレナ サプリメント

MENU

34歳 4年ほど前にユーグレナサプリを飲みました

以前、通っていた美容室ではユーグレナの効果に早くから目をつけていたようで、4年ほど前にお勧めされた錠剤タイプのユーグレナを購入したことがあります。
その時はざっくりと「体内からアンチエイジング!」という言葉に惹かれて購入しました。

 

私が購入したタイプは小粒で、1回に何錠か飲むのですが、とても飲みやすかったです。1粒が大きなタイプより、女性には飲みやすいです。

 

味は藻を食べているような、ほんのり海の味でした。
味というか香がそう感じさせてのかもしれません。
1日に何粒も飲むので、240粒入りでもすぐに飲み終わってしまいました。

 

効果は、まずお通じがよくなりました。

 

もともと便秘気味だったので、人並みの排便になったという感じですが、勧めてくれた美容師さんは「本当にスッキリ!宿便も取れたんじゃないか?」と言うくらい快腸だったそうです。

 

やはり快腸になると、自然と肌もよくなって行くので、ユーグレナのビタミンが効いたのか、肌の改善も感じました。
快腸になることで、体重も少し落ちたような気がします。

 

腸内環境を整えるということは本当に大切だと感じました。

 

自然のサプリメントで、安心感もあり、効果も期待できるユーグレナ。
残念ながら高価なので継続して飲むことができず、1回の購入でやめてしまいましたが、もう少しお手頃だったら続けたかったな。という感じです。

 

今また改めてユーグレナが注目されているのを見ると、もう一度試してみたいな〜と思います。
また以前よりも種類も増えて、より自分に合ったタイプのものを探しやすくなったと思います。

 

沖縄、石垣島の大きな通りの名前が「ユーグレナモール」ではじめは「ユーグレナ?え?ミドリムシ??なんでそんな名前なの??」と思いましたが、今は納得です。

 

小林製薬 ユーグレナ

 

ユーグレナ 緑汁

 

石垣島のユーグレナ